recruit

採用情報

インタビュー

  • pic
    K.T
    新卒入社
    pic
    K.T

    2012年 新卒入社

    Q.

    この会社を選んだ理由は?

    元々飲食業界で内定をもらっていたんです。でも、当時のリーマンショックでまさかの内定取り消しになりまして…。その時たまたま青山コーポレーションの求人を見つけて、家業が不動産業ということもあり、面接を受けました。ありがたいことに即日内定の連絡をもらい、何かの縁を感じて入社を決めました。
    Q.

    この仕事の魅力は?

    新入社員用のまとめ借り物件など、1棟丸ごとの契約を行うこともあるので、一度に数百万単位の金額を動かすことができるのは、この仕事ならではの魅力だと思います。他にも、基本的には自分でスケジュールを組みながら働くことができるのも、店舗型の仲介会社には無い魅力ですね。
    Q.

    この仕事の大変な部分は?

    契約1件ごとの責任が大きい所ですかね。些細なミスをきっかけに、お付き合いのある法人と取引停止になる可能性もあるので、常に細部まで気を配ることが必要です。ただ、新規の取引で良い仕事ができれば、大口の取引につながることもあるので、大変だけど楽しい部分でもありますね。
  • pic
    S.N
    新卒入社
    pic
    S.N

    2020年 新卒入社

    Q.

    この会社を選んだ理由は?

    就活中は、将来人事のポジションをやりたいと考えていました。その為には、最初は営業経験を積むことが大事だなと考えていた時、青山コーポレーションを見つけました。青山コーポレーションでは法人の人事部や総務部の方と一緒に仕事をする機会が多いので、いい経験が詰めるのではないかと感じたのがきっかけです。
    Q.

    入社後の印象は?

    もともと不動産業界のイメージは、ゴリゴリの体育会系を想像していたんですが、想像と違ってラフな雰囲気に驚きました。先輩や上司も気さくで話しやすく、社長との距離も近いのでとても身近に感じています。とても働きやすい環境だと思いますよ!
    Q.

    今までで一番うれしかったことは?

    リピーターのお客様が付いたことですね。競合他社も多く入る大手法人のお客様だったのですが、単身赴任の際にお部屋探しのお手伝いをしてご満足いただきました。その後、そのお客様がご結婚されるときに、「またS.Nさんにお願いしたいです。」と名指しでご指名を頂いたときは、すごく嬉しかったのを覚えています。
  • pic
    K.E
    中途入社
    pic
    K.E

    2018年 中途入社

    Q.

    転職理由は?

    以前は旅行代理店に勤めていましたが、給料や役職が上がりづらい点を不満に感じていました。売り上げ1位になったこともありましたが、見合った評価がもらえず、しっかりと評価してもらえる会社に転職したいと考えたんです。不動産営業ならその点を叶えられると思ったし、青山コーポレーションは法人営業という事で、どういう働き方をしているのかイメージがわかなくて、逆に興味がわいたのがきっかけですね。
    Q.

    この仕事のやりがいは?

    お客様である法人担当者が、上司ではなく自分に直接依頼してくれる時は、「つかめているな」と感じますね。自分の成約件数や売上金額などの成績が目に見えてわかるので、自分の順位が上がると、モチベーションアップにもつながります。また、自分の頑張りに対しても、きちんと評価してくれる環境があるので、やりがいを感じます。
    Q.

    今までで一番嬉しかったことは?

    競合他社が多い法人を担当していた際に、「今後はあなた一本でお願いしたい」とお墨付きをもらったことですね。なるべくお客様である法人担当者の求めていることに応え、メールは来たらすぐ返すというような当たり前の事を徹底して、とにかく顔を覚えてもらうように心がけていました。チーム異動があり、その法人を担当することは無くなりましたが、今でも急ぎの案件は私に直接依頼の連絡が来るので、強い信頼関係を築けているなと誇りに思います。
  • pic
    T.R
    中途入社
    pic
    T.R

    2019年 中途入社

    Q.

    転職理由は?

    最初に気になったきっかけは土日休みという点です。前職も不動産業でしたが、なかなか休みを取ることが難しい職場だったんです。自分のやり方次第で早く帰ることができるので、オンとオフのメリハリをつけた働き方が自分の理想に近く、魅力的でした。あとは、面接の連絡や対応が早かったのも、決め手の一つですね。
    Q.

    自分の強みは?

    「人の懐に入る」ですかね。お客様である法人担当者の“為になる”行動をする事を意識すると、信頼関係が築けて、仕事もうまくいくようになります。でも、もともと得意だったわけではなくて、営業職として働いていく中で身につきました。家では無言の場合が多いので、仕事の時と全然違う人間だと思います(笑)
    Q.

    この仕事の大変な部分は?

    うーん…。正直無いですね(笑)お客様の難しい要求に応えていくのが楽しいです。競合他社に決まったり、お客様のクレーム対応などは大変ですけど、何が悪かったのかを考えて、改善して乗り越えるというところに仕事の面白さを感じています。プライベートとの両立もできているので、満足していますよ。
  • pic
    O.D
    中途入社
    pic
    O.D

    2019年 中途入社

    Q.

    この仕事の魅力は?

    内見対応できる範囲が一都三県と広いので、普段自分では絶対に行かないような様々な場所に行ける所が魅力ですね。待ち合わせの駅で、何のお昼ご飯を食べようか考えるのも、密かな楽しみだったりします。
    他にも、担当させて頂いている法人の広告やCMを見たときは、自分もここに関わっているんだなとテンションが上がります(笑)
    Q.

    仕事をするうえで心がけていることは?

    お客様に対して、「できない」と言わない事です。お客様ファーストで対応し、難しいご要望でもとりあえずやってみる、という事を意識しています。もちろん、圧倒的に無理なことは正直に伝えますが、少しでも可能性があるなら、その可能性をつぶさないように全力で動く事を心がけています。
    Q.

    将来の自分は?

    今は賃貸を専門にやっていますが、それだけではなく、売買や管理もやれるようなスペシャリストになりたいです。不動産総合職みたいな感じで、自分に相談してくれればなんでも対応できるような、そんな人になりたいなと考えています。
  • pic
    Y.Y
    中途入社
    pic
    Y.Y

    2021年 中途入社

    Q.

    転職理由は?

    前職はホテルのフロント業務など、接客業に従事していました。人と関わる仕事は好きだったので、お客様と直接会話できる仕事につきたいと思い、青山コーポレーションを選びました。
    Q.

    この仕事の魅力は?

    お客様と直接話しながら、一緒にお部屋探しをして、次第にお客様と仲良くなっていけるのが楽しいですね。お部屋を紹介して、入居後に「やっぱりこの物件にしてよかったです。」とお礼のメールを頂けることがあり、すごくやりがいを感じています。内見中にお部屋の話から脱線してプライベートな話で盛り上がったりしちゃうのも、この仕事の魅力の一つだと思います!
    Q.

    今までで一番嬉しかったことは?

    一番は、、、選べないんですけれども、やっぱりお客様から「話しやすいね!」とか「今日の内見楽しかったです。」と言われると、嬉しいなって思います。まだまだ、経験も浅く不安な点もいっぱいある中で、そのようなお言葉を頂くと、また次のお客様にも喜んでもらおうというモチベーションにつながりますね。
pic

業務内容

青山コーポレーションでの仕事はお付き合いのある法人のお客様へ
社宅、寮などの物件を紹介・仲介する不動産営業です。
法人の総務・人事の担当者や転勤者へ家賃や通勤時間を考慮して
適切な賃貸物件をご紹介します。
ご紹介する物件のエリアは、一都三県を中心に全国対応しています。

業務の流れ

  • 企業様より
    物件探しのご依頼
    転居を伴う異動につき、物件探しが必要となった企業様より、ご依頼を頂きます。
  • お客様へ
    希望条件のヒアリング
    実際に物件に住む社員様と、駅チカ・築浅・ペット可など、希望条件のすり合わせをします。
  • 物件情報の
    選定・ご提供
    希望条件を基に、企業様の社宅規定と照らし合わせながら、おすすめの物件をピックアップして資料をお送りします。
  • 内見案内
    物件決定
    1都3県を中心に、内見対応を行います。お客様のご要望に合わせて、オンライン内見なども導入しています。
  • 入居申込み
    ご契約の手続き
    入居申込から契約書類のやりとりなど、一連の契約業務を行います。
  • ご入居までの手配
    鍵の受渡しだけでなく、ライフラインの取次方を伝えたり、入居前のご不明点について対応します。

タイムスケジュール

pic

求める人材

pic

募集要項

募集職種
営業職
勤務地
東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル9階
JR・地下鉄「神田駅」、JR「新日本橋駅」、地下鉄「三越前駅」より徒歩3分
給与
新卒月給:22万円
中途月給:25万円以上 ※左記は最低限給与、経験・スキルを考慮し決定
みなし残業手当は含まれておりません
各種手当
交通費全額支給
資格手当(宅地建物取引士:月2万円、賃貸不動産経営管理士:月3千円)
家族手当(配偶者:月2万円、一子につき:月5千円)
役職手当
昇給·賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
勤務時間
8:30~17:30(休憩時間1時間)
休日·休暇
週休2日制(土日)
※休日出勤の場合は振替休日
※繁忙期(9、12、2、3月などの転勤シーズン)はシフト制
大型連休(GW休暇・夏期休暇・年末年始 各8~12連休程度)
年間休日
125日
待遇
試用期間:3か月
労働条件は本採用と同じです
保険制度
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
福利厚生
レッツ中央加入(各種チケット・施設利用優待、資格受験費用補助金など)
慶弔見舞金
定期健康診断(年1回)
永年勤続表彰
研修制度
新入社員向け教育研修(ビジネスマナー研修・営業研修)
年次研修・役職硏修有

応募の流れ

pic

応募方法

履歴書・職務経歴書を郵送又はメールで添付送信(カラーのPDFファイル)
※合否は1週間程度を目安にご連絡させて頂きます。

◆郵送送付の場合◆

送付先
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル9階
青山コーポレーション株式会社
採用担当宛

◆メール送付の場合◆

送信先
jinji@aoyama-corp.co.jp
青山コーポレーション株式会社
採用担当宛

Q & A

休日出勤はありますか?

通常期が平均月1~2回、繁忙期は平均月3~4回
月に1度もない場合もございます。

残業はどのくらいありますか?

通常期は18時前にはみんな帰宅しているような状況です。
定時ぴったりに退勤する、早く仕事を終わらせて帰ることが良いとされている社風です。
繁忙期(特に9、12、2、3月)は平均的に20時前後まで残業となります。

男女比はどれくらいですか?

男6:女4です(2022年3月現在)
不動産営業は男性社会のイメージもあるかと思いますが、当社では女性社員もすごく活躍しています。

グループ会社内での異動はありますか?

異動はございます。
ただ、グループ会社は代々木(東京)と市川(千葉)にあるため、転居を伴うような異動はございません。

応募にあたって必要な資格などはありますか?

基本的にございません。
宅地建物取引士の資格をお持ちの方は資格手当がございます。

運転免許を持っていないのですが大丈夫ですか?

問題ございません。
お客様に実際に住むイメージをもってお部屋選びをして頂きたいため、当社では公共交通機関を利用し、徒歩でのご案内をしています。

menu

page top