recruit

採用情報

インタビュー

  • pic
    K.T
    新卒入社
    pic
    K.T

    2012年 新卒入社

    Q.

    この会社を選んだ理由は?

    元々飲食業界で内定をもらっていたんです。でも、当時のリーマンショックでまさかの内定取り消しになりまして…。その時たまたま青山コーポレーションの求人を見つけて、家業が不動産業ということもあり、面接を受けました。ありがたいことに即日内定の連絡をもらい、何かの縁を感じて入社を決めました。
    Q.

    この仕事の魅力は?

    新入社員用のまとめ借り物件など、1棟丸ごとの契約を行うこともあるので、一度に数百万単位の金額を動かすことができるのは、この仕事ならではの魅力だと思います。他にも、基本的には自分でスケジュールを組みながら働くことができるのも、店舗型の仲介会社には無い魅力ですね。
    Q.

    この仕事の大変な部分は?

    契約1件ごとの責任が大きい所ですかね。些細なミスをきっかけに、お付き合いのある法人と取引停止になる可能性もあるので、常に細部まで気を配ることが必要です。ただ、新規の取引で良い仕事ができれば、大口の取引につながることもあるので、大変だけど楽しい部分でもありますね。
  • pic
    S.N
    新卒入社
    pic
    S.N

    2020年 新卒入社

    Q.

    この会社を選んだ理由は?

    就活中は、将来人事のポジションをやりたいと考えていました。その為には、最初は営業経験を積むことが大事だなと考えていた時、青山コーポレーションを見つけました。青山コーポレーションでは法人の人事部や総務部の方と一緒に仕事をする機会が多いので、いい経験が詰めるのではないかと感じたのがきっかけです。
    Q.

    入社後の印象は?

    もともと不動産業界のイメージは、ゴリゴリの体育会系を想像していたんですが、想像と違ってラフな雰囲気に驚きました。先輩や上司も気さくで話しやすく、社長との距離も近いのでとても身近に感じています。とても働きやすい環境だと思いますよ!
    Q.

    今までで一番うれしかったことは?

    リピーターのお客様が付いたことですね。競合他社も多く入る大手法人のお客様だったのですが、単身赴任の際にお部屋探しのお手伝いをしてご満足いただきました。その後、そのお客様がご結婚されるときに、「またS.Nさんにお願いしたいです。」と名指しでご指名を頂いたときは、すごく嬉しかったのを覚えています。
  • pic
    K.E
    中途入社
    pic
    K.E

    2018年 中途入社

    Q.

    転職理由は?

    以前は旅行代理店に勤めていましたが、給料や役職が上がりづらい点を不満に感じていました。売り上げ1位になったこともありましたが、見合った評価がもらえず、しっかりと評価してもらえる会社に転職したいと考えたんです。不動産営業ならその点を叶えられると思ったし、青山コーポレーションは法人営業という事で、どういう働き方をしているのかイメージがわかなくて、逆に興味がわいたのがきっかけですね。
    Q.

    この仕事のやりがいは?

    お客様である法人担当者が、上司ではなく自分に直接依頼してくれる時は、「つかめているな」と感じますね。自分の成約件数や売上金額などの成績が目に見えてわかるので、自分の順位が上がると、モチベーションアップにもつながります。また、自分の頑張りに対しても、きちんと評価してくれる環境があるので、やりがいを感じます。
    Q.

    今までで一番嬉しかったことは?

    競合他社が多い法人を担当していた際に、「今後はあなた一本でお願いしたい」とお墨付きをもらったことですね。なるべくお客様である法人担当者の求めていることに応え、メールは来たらすぐ返すというような当たり前の事を徹底して、とにかく顔を覚えてもらうように心がけていました。チーム異動があり、その法人を担当することは無くなりましたが、今でも急ぎの案件は私に直接依頼の連絡が来るので、強い信頼関係を築けているなと誇りに思います。
  • pic
    T.R
    中途入社
    pic
    T.R

    2019年 中途入社

    Q.

    転職理由は?

    最初に気になったきっかけは土日休みという点です。前職も不動産業でしたが、なかなか休みを取ることが難しい職場だったんです。自分のやり方次第で早く帰ることができるので、オンとオフのメリハリをつけた働き方が自分の理想に近く、魅力的でした。あとは、面接の連絡や対応が早かったのも、決め手の一つですね。
    Q.

    自分の強みは?

    「人の懐に入る」ですかね。お客様である法人担当者の“為になる”行動をする事を意識すると、信頼関係が築けて、仕事もうまくいくようになります。でも、もともと得意だったわけではなくて、営業職として働いていく中で身につきました。家では無言の場合が多いので、仕事の時と全然違う人間だと思います(笑)
    Q.

    この仕事の大変な部分は?

    うーん…。正直無いですね(笑)お客様の難しい要求に応えていくのが楽しいです。競合他社に決まったり、お客様のクレーム対応などは大変ですけど、何が悪かったのかを考えて、改善して乗り越えるというところに仕事の面白さを感じています。プライベートとの両立もできているので、満足していますよ。
  • pic
    O.D
    中途入社
    pic
    O.D

    2019年 中途入社

    Q.

    この仕事の魅力は?

    内見対応できる範囲が一都三県と広いので、普段自分では絶対に行かないような様々な場所に行ける所が魅力ですね。待ち合わせの駅で、何のお昼ご飯を食べようか考えるのも、密かな楽しみだったりします。
    他にも、担当させて頂いている法人の広告やCMを見たときは、自分もここに関わっているんだなとテンションが上がります(笑)
    Q.

    仕事をするうえで心がけていることは?

    お客様に対して、「できない」と言わない事です。お客様ファーストで対応し、難しいご要望でもとりあえずやってみる、という事を意識しています。もちろん、圧倒的に無理なことは正直に伝えますが、少しでも可能性があるなら、その可能性をつぶさないように全力で動く事を心がけています。
    Q.

    将来の自分は?

    今は賃貸を専門にやっていますが、それだけではなく、売買や管理もやれるようなスペシャリストになりたいです。不動産総合職みたいな感じで、自分に相談してくれればなんでも対応できるような、そんな人になりたいなと考えています。
  • pic
    I.A
    新卒入社
    pic
    I.A
    2022年 新卒入社
    Q.
    この会社を選んだ理由は?
    就職活動中は、なにか衣食住にまつわる仕事に就きたいと考えていて、特に住まいに関係する不動産業界に興味を持っていました。たまたま青山コーポレーションを見つけて説明会に参加したところ、不動産業界にはめずらしい土日祝休みという点や、お付き合いのある法人様との反響営業である点に魅力を感じたことがきっかけです。
    Q.
    入社後の印象は?
    先輩方は皆さん優しくて、気遣っていただけるのでとてもありがたく感じています。仕事については、入社してからまだ日が浅いので覚える事がたくさんあり大変です…。特に言葉遣いやビジネスマナーは、法人営業という事でより気を付けなくてはならないので、早く一人前の社会人になれる様に頑張りたいです!
    Q.
    今までで一番嬉しかったことは?
    4月にテレアポの研修をしていた時に、実際にアポイントが取れたことが嬉しかったです。そのまま先輩と一緒に訪問もして、ご依頼を頂く事が出来ました。まさかアポイントが取れるとは思っていなかったので、嬉しいというよりびっくりという気持ちの方が大きかったです。
pic

業務内容

当社はお付き合いのある法人のお客様へ寮や社宅の仲介をしております。
法人の人事・総務の担当者様や転勤者様へ家賃や通勤時間を考慮した
適切な賃貸物件をご紹介いたします。
ご紹介する物件のエリアは、一都三県を中心に全国対応しております。

業務の流れ

  • 企業様より
    物件探しのご依頼
    転居を伴う異動につき、物件探しが必要となった企業様より、ご依頼を頂きます。
  • お客様へ
    希望条件のヒアリング
    実際に物件に住む社員様と、駅チカ・築浅・ペット可など、希望条件のすり合わせをします。
  • 物件情報の
    選定・ご提供
    希望条件を基に、企業様の社宅規定と照らし合わせながら、おすすめの物件をピックアップして資料をお送りします。
  • 内見案内
    物件決定
    1都3県を中心に、内見対応を行います。お客様のご要望に合わせて、オンライン内見なども導入しています。
  • 入居申込み
    ご契約の手続き
    入居申込から契約書類のやりとりなど、一連の契約業務を行います。
  • ご入居までの手配
    鍵の受渡しだけでなく、ライフラインの取次方を伝えたり、入居前のご不明点について対応します。

タイムスケジュール

pic

求める人材

pic

募集要項

募集職種
ルームアドバイザー職
勤務地
東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル9階
JR・地下鉄「神田駅」、JR「新日本橋駅」、地下鉄「三越前駅」より徒歩3分
給与
新卒月給:25万円
中途月給:経験・スキルを考慮し決定
月給にみなし残業手当は含まれておりません
各種手当
交通費全額支給
住宅手当(月1万円 固定給に含む)
資格手当(宅地建物取引士:月2万円、賃貸不動産経営管理士:月3千円)
家族手当(配偶者:月2万円、一子につき:月5千円)
役職手当
昇給·賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
勤務時間
8:30~17:30(休憩時間60分)
休日·休暇
週休2日制(土日)
※休日出勤の場合は振替休日
※繁忙期(2、3月の転勤シーズン)はシフト制
大型連休(GW休暇・夏期休暇・年末年始 各8~12連休程度)
年間休日
125日
待遇
試用期間:3か月
労働条件は本採用と同条件
保険制度
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
福利厚生
レッツ中央加入(資格取得補助金・各種割引サービスなど)
社員互助会(慶弔見舞金・レクリエーション補助金など)
定期健康診断(年1回)
永年勤続表彰
退職金制度(勤続年数による)
研修制度
新入社員向け教育研修(ビジネスマナー研修・営業研修)
年次研修・役職硏修

応募の流れ

pic

応募方法

応募書類:顔写真付履歴書・職務経歴書・応募書類(個人情報)の取扱い同意書
「応募書類(個人情報)の取扱い同意書」は印刷し、記入日・ご住所・ご署名(印鑑不要)をご記入ください。

応募書類3点を郵送又はメールで添付送信(カラーのPDFファイル)してください。
※合否については応募書類確認後、1週間以内にご連絡いたします。

◆郵送送付の場合◆

送付先
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル9階
青山コーポレーション株式会社
採用担当宛

◆メール送付の場合◆

送信先
jinji@aoyama-corp.co.jp
青山コーポレーション株式会社
採用担当宛

Q & A

土日祝日の出勤はありますか?

通常期は平均月1~2回の出勤がございます。(月に1度もない場合もございます)
繫忙期はシフト制のため、土日祝日も出勤がございます。

残業はどのくらいありますか?

通常期は18時前にはほとんどの社員が退勤しているような状況でございます。
定時ぴったりに退勤する、早く仕事を終わらせて帰ることが良いとされている社風でございます。
繁忙期の2、3月は平均月20~30時間の残業がございます。

男女比はどれくらいですか?

男7:女3でございます。(2024年1月現在)
不動産営業は男性社会のイメージもあるかと思いますが、当社では女性社員もとても活躍しております。

グループ会社への異動はありますか?

グループ会社への異動はございます。
ですが、グループ会社間の距離は近いため、転居の必要はございません。

応募にあたって必要な資格などはありますか?

基本的にございません。
宅地建物取引士と賃貸不動産経営管理士の資格をお持ちの方は資格手当がございます。

運転免許を持っていないのですが大丈夫ですか?

問題ございません。
お客様に実際に住むイメージをもってお部屋選びをして頂きたいため、当社では公共交通機関を利用し、徒歩でのご案内をしております。

menu

page top